「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

百均で”ちくわデコレーター”買ってきた…

今朝、サコッシュにつけていた”リールキーホルダー”が壊れたんで、百均へ…

ちょっと行かん間に、店内のレイアウトがすっかり様変わり…何がどこにあるやら、さっぱり見当がつかない…

まっ、こんな時は、お店の人にあっさり聞くのが一番…

お店の人も、迷いながらも目的のキーホルダーコーナーにたどり着く…

以前買ったものは、もうなくなっていた…商品の入れ替えの早いこと…

手頃なやつを見つけて購入完了…

だが、百均の怖いところは、つい他にも手に取って、”ついで買い”をしてしまうところ…

キッチンコーナーに入ったところで、きのうTVでやってた簡単弁当作りアイテムのひとつ、”ちくわデコレーター”のことを思い出した…

ツナやらカニカマやらを、大葉と共にちくわの穴に入れて、コーンスターチまぶして、油で揚げて、ちくわマヨ丼…

これいいかも!!!って、手に取っている私…

買ったものは仕方がない…使い切るしかない

 

さてさて、久しぶりに百均に行って驚いたのは、セルフレジに変わっていたこと…

年寄りにいちいちセルフレジの使い方を教えるよりは、お店の人が、レジ打った方が早いと思うのだが…

仕方がない…時代の変わり目…適応していくしかないか…

”手書き”から”ワープロ”、”ワープロ”から”パソコン”、やがてLAN経由で文書、データのやりとり…

これから先も、慣らしていくしかないね…幸いまだそれほどの拒否感もないし…

がんばろう俺!!!