「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

来ちゃいました…シルバーカード

シルバーカードなるものが届きました…
ついに、名実ともに高齢者のレッテルが貼られてしまいました…
日々様々な場面で体感する「老い」…
だがしかし、まだまだ若いぞ!と「老い」に抗ってきましたが、そこに届けられたシルバーカード…昨日のラウンドで、精神的に落ち込んで帰って来たところだったので、ちょっと複雑な心境…なんせ遊んでるときは、みんなで歳を忘れてはしゃいでるので、その後、「君、もう高齢者だから…」とシルバーカードに言われているようで…
相方は呑気に「いいなぁ~」
「いいって、何が…」
「それあれば、いろいろタダで利用できるんでしょ…」
「えっ、そうなの?」
「ちゃんと説明、読みなさいよ」

なるほど…公営の施設が、無料もしくは、割引料金で利用できるらしい…
美術館、植物園、温水プール
いろいろブツブツ言ってしまいましたが、大事にしよっと…