「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

知ってるようで知らないルール…

昨日のラウンドで、結構、わかってるようで、実はわかってなかったルートがあるってことが判明!!!
まっ、それだけきわどい所に球が飛んでったってことなんですが…
問題になったのは、ハザードに捕まったときの処置…コース右サイドは延々ウォーターハザードが続いていて、嫌な景色です…すると、球は嫌だなぁと思ったところに素直にスライスしていきポチャン…赤杭表示なので1打罰…それくらいは知ってる…最後に境界を超えた地点をマーク…ここで?マーク点灯…ピンに近づかないところにドロップだけど、1クラブ以内?それとも2クラブ以内?どっちだったけ…1クラブだと前方の木が邪魔になる…2クラブだとOK…わからないままとりあえず2クラブ分動かしたポイントからプレー続行…ラウンド後、調べてみると幸い2クラブで正解…もし違ってたら、これでさらに2打罰でした…
グリーンに上がれば上がったで、またまた疑問符が浮かんでくる…もし、球がピンに挟まってカップの底に落ちなかった場合、カップインしたことになるのか?…これも後で調べるとカップインしたことになるといことがわかりました…もう頭の中がグダグダなので、一度スッキリさせておかんといけんぞ!!!と強く思った次第です…
こう思ったのも、ゴル友と、今度、競技会に出てみようということになり、エントリーしてしまったのが、発端で、意識しだすと次々に???が点灯…今までひたすら楽しむことを目的にやってきたので、昨日のラウンドは結構疲れました…お陰で18時前には眠りに落ち、熟睡することができました