「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

本日、思い立って武者修行に…

終日曇りながら、それなりに大気の安定した日で、太陽光に焼かれることもなく、比較的快適にラウンドできました…
がんばってはいるのだけど、どこかでトリプルボギーが出てしまう情けないラウンドを、ずっと続けていたのですが、そろそろ闇雲に攻めていく思春期ゴルフは卒業して、パーの数は減らしてでも、ボギーで収めていくゴルフスタイルを身に着けようと、ここ3ラウンドほど、意識してプレイしてきました…
今日はその仕上げとして、いつものゴル友さんとは違う方たちの中で武者修行…18ホール、何とか緊張感を持って、ラウンドすることができました…結果、目標のトリプルボギー0…まっ、3パットのダブルボギーは出たのですが、良い効果も…何でもかんでも狙いに行くことをやめたお陰で、逆に狙い所がはっきりしてきて、それが、思っても見なかったバーディーを連れてきてくれました…
なんだか今日は、少しだけ大人のゴルフができたように思います…
このブログを書いている今、チョイと緊張感から解放されたからでしょうか、右太ももがピクピクと痙攣し始めました…大事になる前に手を打ちたいと思います…今日は、この辺で…