「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

ブログ散歩してたら、覚えのある名前に出会う…

出会ったのは、はてなブログ「こっぺ」さんのブログ…

今にも車が用水に…っていうスリル満点のお話の最後に、岡山市出身、ブルーハーツリンダリンダ」でおなじみの甲本ヒロトさんの言葉が紹介されてました…

 

幸せを手に入れるんじゃない、
幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ

 

いい言葉ですよね…

なんだか、気さくで豪快なお父さんの顔も浮かんできました…

お父さんも地元では有名人…

この言葉、お父さんから受け継いだのかも…

弟さんも上白石萌音さん演じる安子の父親役で、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に出演されてました…

 

他にもこんな言葉も好きだった…

なんだかよく似た響きの言葉ですが、

 

夢が逃げるんじゃない

自分が夢から逃げていくのだ

 

こっちは、ヤンキー先生で有名になった義家弘介さんの言葉

 

人生、ちょっとした言葉で、助けられたり、乗り越えられたり…

どちらも、糧になる言葉だ…