「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

新記録チャレンジは続けたい…が、寒い🐧

最近、ゴル友さんたちとフルメンバーでラウンドする機会が減っています…

リタイア生活…時間はあるのですが、四六時中OKというわけでもない…それぞれ仕事や背負わなきゃならない役があるもんで、都合がなかなか合わない…完全に自由を謳歌することなどできないのが現実…またそれを放っておいては、無邪気に遊べない…ある意味宿題を抱えて四苦八苦する子供時代と同じちゃぁ同じ…

で、本日も一人欠席で3Bでラウンド…

新記録更新!と意気込んでスタートしたものの、出だし3ホールで早くも夢は絶たれ、意気消沈…

なんと言っても、寒い…前のラウンドは、途中から半袖で回っていたのに、今朝の冷え込みといったらない…新聞配達に出かける時点で4.3℃…それからさらに冷えて、おまけに山の上…それでなくても硬くなっている身体が、余計に硬くなる…

もう今年も新記録チャレンジの好シーズンは終わってしまったようです…

ですが、三人のマッチレースはもつれにもつれ、最終ホールへ…

三人ともかなりボロボロでしたが、最後までワイワイとはしゃぎまくって、今日も楽しいゴルフとなりました…

眉間にしわ寄せての新記録チャレンジもいいけど、ゴル友さんと和気藹々、楽しくラウンドできるのが何より…

今日も、「あと十年は遊びたいね」と言って別れたのでした…