「風になりたい」60代は第2思春期

人生カウントアップ!さていくつまで数えられるか!?

ガキに戻って、楽しいゴルフ…ちょっと若返りました

今日は、久々に、ゴル友さん勢揃いのラウンドと思ってましたが、お一人都合で参加できず、三人でプレー…

60代、暇そうで暇ではない…いろいろあるもんです…

私も、ほぼ木曜日しか使えない週が続いていたし、中には、腰を痛め、クラブを振れなかったお方も…

で、ラウンドの方ですが、三人になったとはいえ、久々の顔合わせと言うことで、あっという間に子供に返り、なんだか身体まで軽くなったようで、スイングもスムーズ…

そのせいか、ドライバーの飛距離が、伸びてきていることを改めて実感することができたラウンドでした…

やはりティーショットの飛距離は、大事なんだね…

セカンドショットでの攻め方に幅ができてくるので、パーはとれなくてもボギーまでに抑えていける確率が、明らかに上がってきてます…

ちょっと遅すぎましたが、65を過ぎて、ゴルフってやつをつかみかけてる感じです…

今日の勝負は、腰の痛みが取れた病み上がりのゴル友さんが、後半5つのパーを立て続けにとって行かれる間、私はたったの2つ…でも他をボギーで凌ぎきり、上がってみれば2打差…自分的には大満足のプレイができたと思います…

 

ただ、一応反省もしとかんといけんじゃろってことで、ダメだしを…

30㎝のパーパットを2つ外すというチョンボが、結果に大きく響いてしまいました…

〈反省の一句〉

”お先に”を 気軽に言うの やめましょう

 

でもでも、そんなことより、今日もガキに戻って、楽しいゴルフ…

みなさん、ありがとうございました!!!